うめ先生の保育士ブログ

「子どもを集める」のではなく「子どもが集まる」保育をしよう!

【動画セミナーⅤ】教材セミナー おさかなくん?のおはなし

昨年今年の夏に限定して開催した

うめ先生の夏の教材セミナテーマ【おさかなくん?のおはなし】

f:id:umesensei:20190812212713j:plain

f:id:umesensei:20190812212803j:plain

f:id:umesensei:20190812212827j:plain


開催日や開催地の都合で受講出来なかった方も多く、

オンラインセミナーや動画販売の希望がとても多いセミナーです。

このセミナーを

うめ先生ショップにて期間限定で販売します!

 

f:id:umesensei:20190812193638j:plain



■商品内容

教材を作って頂くための

動画(演じ方、作り方・仕掛けの説明)

型紙(PDFファイル)

 

※オンラインセミナーではありません。動画視聴型のセミナーです。

※保育者向けに作った教材です。子どもが作ることには適していませんので、ご了承下さい。(尚、小学生以上であれば保護者と一緒に作れるかもしれません。)

※保育者向けの保育教材ではありますが、保護者様に作って頂き、ご家庭でお子さんとの時間に使って頂いても楽しいと思います♪

 

■同教材セミナー参加者さまの声

f:id:umesensei:20190812194446j:plain



 

■販売ページの案内

うめ先生ショップ

umesensei.official.ec

 

※期間限定の販売となります。(冬までの予定)

よろしくお願いします。

※商品説明をよく読んでから購入して下さい。

※お支払い確認後24時間以内にメールにて動画など送信させて頂きます。

※動画ですのでお支払い後のキャンセルや返品は出来かねます。

 

■用意するもの

教材作りに必要なものはこちらを参考に用意して下さいね。

動画はスマホやタブレット、PCなどでご覧下さい。

 

■セミナー参加か、動画受講か

セミナーに参加することと今回のこの商品のように動画受講することは

どちらにもメリットデメリットがあります。

(※今回はオンラインセミナーではない為、オンラインセミナーについては省きます。)

 

セミナー参加の良い点は、私の話を直接聞けたり、直接質問したり、あなたにあったアドバイスが私から直接もらえるという点です。

また他に参加している方々の製作技術を見させてもらえたり、アイデアをもらえたりします。

デメリットは、開催日時や場所が限られているということや、自分のペースで製作できないこと。また開催地によっては交通費もかかります。

 

動画受講の良い点は、自分の好きな時間に好きな場所で受講できることです。

(好きな場所といっても今回は製作なので、ある程度限られるとは思いますが)

また途中で中断したり、動画を巻き戻してみることやリピートすることが可能になる点です。

デメリットを言うと、視聴型なのであなたにあったアドバイスを私から送ることが出来ないという点です。これまでのセミナーに参加してくれた方の素敵なアイデアは動画内でご紹介させて頂いています。

 

教材セミナーテーマは夏のみの開催でした。

9月岡山の開催を最後に開催予定も今はありません。

このセミナーに参加したかった方は今だけの機会ですので、ぜひ動画受講なさって下さいね。

 

■この教材は・・・

この教材は私が初めての責任実習のために作ったものです。

この教材をみた後にさかなになりきって体を動かす表現遊びをしました。

現場に出てからは、その頃の教材より少しアイテムを増やして

たくさんの子ども達と楽しんできました。

 

 

この保育教材を使って、

子どもたちとあなたの時間が素敵なものになることを祈っています♪

 

※昨年夏に「うめ先生の保育デザインセミナー」今年夏に「保育教材テーマ(おさかなくんのおはなし)」を受講された方は無料で動画視聴して頂けます。ご希望の方は、セミナーにお申込頂いたアカウント(LINEやDM)からご連絡下さい。但し、視聴出来る期間に限りがあるのでご注意下さい。また、型紙はセミナー開催時にお渡ししているので配布しません。