うめ先生の保育士ブログ

「子どもを集める」のではなく「子どもが集まる」保育をしよう!

うめ先生の個別相談 申込み方法と流れ

個別相談のお申込やお問い合わせが増えています。ありがとうございます。

 ですが、お問い合わせの中にはこのようなものも・・・

f:id:umesensei:20190204202744j:plain

確かに個別相談のお申込については、セミナーのように案内記事を書いたことがなかったですね。(戸惑った方ごめんなさい!)

 

ご相談の内容は保育のこと、実習のこと、働く上でのこと(人間関係や後輩指導のことなど)、職場でのモヤモヤや転職の悩み・・・。

ご相談者様によって様々です。

個人的な内容も多いのでレポはほとんどしていませんが、今の時期は実習の保育案についてや先生方からは行事案についての相談が増えています。

 

どんな風にお申込するのか、どんな感じなのか、先日個別相談に申し込んでくれた先生が許可を下さったのでレポを書きたいと思います。

相談したいな~、しようかな~、でも緊張するな~と悩んでいる方は是非参考にして下さいね。

 

◎個別相談の申込み方法

件名「個別相談申込み

内容「①相談者さまフルネーム②ご希望コース③ご希望日時を第三希望まで

を記載してLINE@やメール、SNSのDMよりご連絡下さい。

(SNSのDMは気が付かなかったり、未読なのに消えてしまったりというケースがあります。LINE@やメールから頂けると確実です。)

 

LINE@はこちらから→ 友だち追加

メールは→info@ume-sensei.com

 

f:id:umesensei:20190204203907j:plain

①ご相談者さまフルネーム

数人でお申込の場合は全員分記載して下さい。

同じ苗字の方もいますので必ずフルネームでお願いします。

②コースについて

30分コース 一人 3500円

60分コース 一人 5000円

中学生は30分無料(但し無料は、月に一度まで)

高校生は初回無料(30分のみ)

③希望日時について

日時は予約状況や他の業務との関係で、ご希望に添えないこともあります。

参考画像の相談者さまのようにざっくりとした指定だと助かります。

 

◎個別相談のお支払い方法

コースと日時が決定したら、お支払いをお願い致します。

お支払いフォームはこちらです。

umesensei.official.ec

umesensei.official.ec

 

※ご予約の方には改めてわかりやすくご案内します。

※先払いです。

※いかなる理由においてもお支払い後の返金は致しておりません。都合が付かなくなった場合は別日に振替をお願い致します。

 

◎個別相談はZOOMを使います!

お支払いが確認出来たら、ご予約確定となります。

ご予約の日時までにログインURLをお送りしますね。

f:id:umesensei:20190204205115j:plain

スマホ、タブレット、PCからログイン可能です。

(PCの場合はWebカメラをご用意下さい。)

事前にアプリのインストールは必要ありません。

イヤホンマイクがあると音声が聞き取りやすいようです。

 

ご予約の時間になったらURLをタップ(クリック)してログインして下さい。

TV通話をイメージして頂けたらいいと思います♪

 

が!!!

「うめ先生に見られるから着替えなきゃ!」「メイクしなきゃ!」「部屋片付けなきゃ!」

なんて1ミクロンも思う必要はありません!!笑

どうぞリラックスしてお好きな状態でいて下さい。

 

◎事前に用意するもの

特に必要ありません。

保育案のことや保育教材に関する相談などは筆記用具があるといいですね。

事前にざっくりとご相談内容を教えて頂ければ、こちらが準備しておけるものがあるかもしれません。(とくに保育については事前にアイデアを浮かべたり、関連書籍を準備したりしています。)

 

◎よくある質問

Q、緊張するのですが・・・

A、私も緊張します!ので大丈夫です☆笑

リラックスしてお話出来るようにこちらが努めますね。

 

Q、電話やメールではだめなんですか?

A、「相談」「悩み」というセンシティブなものを扱うので、お顔を見て、声を聴いて、お話ししたいと考えています。文字だけだとお互い誤解を生みやすいですしね。

 

Q、対面での相談は出来ないのですか?

A、大阪市西区、北九州市小倉南区まで出向いて頂けるようであれば可能ですが、予約を受けられる日時に限りがあります。お急ぎの場合などはZOOMをお勧め致します。

 

Q、どうして有料なのですか?無料で相談を受けている企業もありました!保育士を増やしたいという志のためなら無料でいいのでは?

A、斡旋事業や派遣事業の集客として無料で受け付けているところもあると思います。

弊社は斡旋や派遣などは一切行わず、相談を受けることを事業の一つとしています。またボランティア事業を行っているのではありません。

「相談を受ける人の時間を買う」と考えては頂けないでしょうか?

また、せめてもの思いで中高生からは無料で相談を受ける機会を作らせて頂いています。

 

Q、話すのが下手なので、うまく相談出来るか心配です。

A、お話ししやすいような雰囲気を作りますので安心して下さいね。

 

◎うめ先生の個別相談 レポ

うめ先生の個別相談レポ → その①

               その②

 

 

 

どうぞお気軽にお申込下さいね~♪