うめ先生の保育士ブログ

子どもたち一人一人を笑顔にする方法、教えます☆

保育教材販売中!クリスマスツリー うめ先生のスケッチブックシアター

f:id:umesensei:20181124184114j:plain

f:id:umesensei:20181124184146j:plain

f:id:umesensei:20181124184402j:plain

冬のおはなし系保育教材「クリスマスツリー」スケッチブックシアターが出来ました!

今回も、

 

①季節感がある

②仕掛けがおもしろい

③あまり知られていない教材である

④短時間で作れる

⑤作る人の個性が出る

 

という条件に合うように考えました。

今回は完全に私のオリジナル作品です!

 

◎内容

f:id:umesensei:20181124184922j:plain

クリスマスツリー  スケッチブックシアター

クリスマスツリーと森のどうぶつたちの心温まるおはなしです。

子どもたちの好きなくりかえしのおはなしになっています。

あらすじ

何も飾りのないさみしいツリーのためにどうぶつたちが自分の大事なものを持っていき、飾っていくという繰り返しのおはなしです。最後に優しいどうぶつたちのためにどこからか素敵なプレゼントが届きます。

販売セット内容

・「クリスマスツリー」のおはなし動画

 (スケッチブックシアターを使って梅先生がおはなしをしています。)

・スケッチブックシアターの作り方動画

 簡単に作ったバージョンや親子で作る場合の方法も説明しています。

・「クリスマスツリー」おはなしプリント

・型紙

 

 

※教材作りに必要な材料はご自分で用意して下さい。

※よりオリジナリティ溢れる作品を作って頂きたいので、型紙は輪郭が描かれているもののみです。画材はご自分の好きなものを選び、好きなタッチで描いて下さい。登場する動物などの表情も自分で描いて頂くようになっています。絵が得意な方はは型紙を使わず、ご自分の思う絵を描いて下さい。

※この教材の仕掛け部分を作るのは少し難しいですが、工夫をすればお子さん(3歳以上)も製作を楽しめると思います。ご家庭でも是非。

 

◎購入された方の声

この教材を購入した方の声を募集致します。

LINEやDM、ショップのお問い合わせ先からでも構いませんので感想を送って頂けたら嬉しいです。

 

◎料金

今回は完全オリジナル作品ということで2500円で販売させて頂きます。

※動画販売ですのでキャンセルや返品は出来ません。ご了承下さい。

 

◎購入方法

BASE「うめせんせいショップ」からご購入頂けます。

こちら▼

umesensei.official.ec

決済確認後、動画URLとプリントを印刷するための予約番号を発行致します。

 

◎注意事項

・動画の販売ですのでキャンセル、返品は出来ません。いかなる理由があっても返金は出来ませんのでご了承下さい。

・スケッチブックシアター「クリスマスツリー」の著作権はすべて保育支援事業こころざしたもつに帰属します。動画や作り方、型紙など商品の再配布や内容の開示、SNS及びWEBへのアップロードなど、保育や育児以外での使用は禁止とさせて頂きます。

お勤めの園やご家庭でのみ、お楽しみ下さい。

 

◎このおはなしは

先生方が園の子どもたちと、パパさんママさんがお子さんと、楽しめるように作りました。もちろん保育学生さんが実習や就職してから子どもたちと楽しめるものでもあります。

クリスマスのおはなしはたくさん世にありますが、あなたの手であなただけの作品を作ったら子どもたちはとっても喜んでみてくれると思います。

 

そんな姿を思い浮かべながら考えましたので、ぜひ頑張って仕上げて欲しいです。

そして、この教材をきっかけに、あなたと子どもたちが心に残るような素敵な時間を過ごせることを心から祈っています。

 

 

うめ先生のおすすめ紹介、手遊び歌動画配信はこちら→ 友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ご質問ご相談について

最近個別相談へのお申し込みがありがたいことに増えています。

個別相談へのお申し込みは

こちらから→個別相談30分コース

      個別相談60分コース

尚、しばらくの間おためしで

中学生は相談無料(30分 月1回まで)

高校生は初回無料(30分コースのみ)にしました。

中高生はLINEやSNSからご連絡下さいね。

(業務に差し支えるようなことがあれば中止も考えています、、)

f:id:umesensei:20181124192257j:plain

よろしくお願い致します☆