うめ先生の保育士ブログ

子どもたち一人一人を笑顔にする方法、教えます☆

おしゃべり会 新企画!!

◎はじめに

7月からセミナー活動を始め、毎月たくさんの方にお会い出来るようになりました。

セミナー後は必ずみなさんにアンケートのご協力を頂いているのですが、

「もっと保育のいろんなことお話し聞きたかったです!」「もっと会話が出来たら嬉しいです」「他の先生方とも仲良くなりたいです!」

という声がたくさんありましたし、私も毎回セミナーが終わった後に実はほんのり淋しくて「もっともっとお話ししたかったなー」という気持ちになるんですよ。

 

そこで!!

参加のみなさんとたくさんお話し出来るように

おしゃべり会を企画しましたので是非ご参加下さい!!

f:id:umesensei:20181130175503j:plain

◎内容

 

保育や子どものこと、仕事のことなどのフリートーク会です。

保育について思っていることや考えていること。

悩んでいること、困っていることなどの相談。

おすすめの絵本や教材、行事案のシェア。

気になる子への保育のこと。   

などなど、私もお話ししますし、みなさんのお話も聞きたいです。

 

簡単なお茶・お菓子用意しますので、仲良しの先生と休憩している感覚で参加して欲しいなと思います。持ち込みも自由です。

 

◎募集参加者

今回は一人一人との時間を大切にしたいため、10人です。(先着順)

現役保育者さん(保育士、幼稚園教諭、保育教諭、施設職員など)

保育学生さん(4月から保育学生になるあなたもOKだよ!)

保育士試験を頑張っている最中のあなたも、今は保育士として働いていない潜在保育士のあなたにも、来て欲しいです☆

 

◎開催日時、場所

1月は東京(1/19.1/20) 名古屋(1/26.1/27)です。

詳細はこちら↓

www.hoikushiouen.com

 

◎服装

他園の先生がいるから、研修みたいな感じ?などと気にされなくて結構です!

仲良しの先生と会うつもりでご自由に♪

 

◎料金

一人 3500円 お茶・お菓子付き

※募集人数が少ないため今回は友達割がありません、ごめんね。

◎特典

個別相談30分無料チケット1枚

(いつでもご予約頂ける通常3500円の個別相談チケットです。)

 

◎お申込み方法

LINE(ID→@jxc4464u)またはSNS(Instagram)のダイレクトメッセージより

 ①参加希望セミナー名、②参加希望日時、③参加者名(複数参加の場合全員のお名前)、④参加者人数

 

この4つを記載の上、ご連絡下さい。LINE登録はこちらから→ 友だち追加

お支払い方法をお伝えさせて頂きます。お支払い完了後にこちらからの確認メールをもちまして予約確定とさせて頂きます。

※今回は友達割がありませんが複数で参加したい方は代表者の方がお申込み下さい。

※LINEやSNSが使えない方は下記のアドレスにメールを下さい。

seaflower.lsm@gmail.com 

 

◎お支払いについて 

※今回は募集人数が少ないため友達割はありません、ごめんなさい!

※料金は前払いとさせて頂いてます。決済完了によりご予約確定と致します。

※参加ご連絡後5日以内の決済をお願いしています。

※お支払いはコンビニ決済、銀行振込、クレジットカード決済がご利用頂けます。

※災害の場合や、こちら側の理由による中止以外での返金は、いかなる理由でも致しておりませんのでご了承下さい。

 

◎大事なお願い

1 

お申込み後に連絡が途絶えてしまう方がたまにいます。哀しいです。お支払い前で予約確定していなくてもお申込みから5日間は席を仮押さえしている状況です。

来られなくなったときは、ご縁のある方にその席を譲るつもりでお早めにキャンセルの連絡を下さい。

2 

お申込み後、BACEアプリよりセミナーをすぐにカートに入れて頂き、その後5日以内のお支払いとさせて頂いています。・・・が、「あと〇日待ってもらえたら助かるのに!」なんていうこと、正直あると思うんです。キャンセルする前にご相談頂けたら、状況によりますが対応させて頂ける事もあります。遠慮なくご相談下さい。

 

 

◎うめ先生のセミナーは・・・

・今回はお一人お一人との時間を大切にしたいため、募集10人で行ないます。先着順ですので、お早目のお申し込みをお願いしますね。

・わかりやすくセミナーと名付けていますが、堅苦しく思わなくて大丈夫です。お好きな服装でお気軽に、遊びのついでの参加でもOKです♪ 

・相談したいことや質問など受けますので、聞きたいことは考えていて下さいね。

・複数の会に参加してもOKですし、もちろん片方のみ参加もOKです。

 

◎よくある質問  Q&A

 子どもがいてもいいですか?

(ごめんなさい、今回は募集人数の都合上お子様連れの参加がお受けできません。ご了承下さい。)

一人参加不安なんです・・・。

(半数以上の方が一人参加です。アットホームな雰囲気ですので心配しなくてOKですよ!私も常に気に掛けますしね♪)

私、若くないんですけど参加してもいいんですか?

(あらゆる年齢の方に参加して頂いてますよ♪)

まだ保育学生なんですけど先生方に混じって参加していいんでしょうか?

(保育学生さんの参加も多いですよ。4月から保育科へいくという高校生もOKです!!現役保育者さんももちろんOKです!)

園行事の順延日と重なっていて申し込むの悩んでます。

(お申込み、ご入金のタイミングにより心配なく予約出来るようご説明しますので、まずはご相談下さい!)

予約日に参加出来なかった場合、別の開催日に参加してもいいですか?

(ご入金後のキャンセルは返金出来ませんので、別日に参加出来るようであればそうして頂けると私も嬉しいです。ただし予約状況により不可能な場合もありますので、まずはご相談下さい!)

お支払い、○日まで待って頂けますか?

(ご相談に応じること可能です。まずはご相談下さい!)

セミナー中、自己紹介とかあるんですか?人見知りなんです。

(内容がみっちりと詰まった会のため、自己紹介の時間は設けておりません。その代わり誰もがお互いを呼び合えるよう名札を付けて頂いています。)

 

 

よく来る質問はこんな感じです。ご参考までに。

他にもご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

◎参加ご希望のみなさん、参加しようか悩んでるみなさんへ「うめ先生のこころざし」

保育士を増やしたい!

給料が増えたら・・・待遇が良くなったら・・・保育士は増えるでしょうか?

私はそれだけではない気がします。(もちろん給料や待遇の改善も求めますが)

 

保育の仕事を追及したら、「人を大事にする、一人一人を大事にする。」に行き着きました。子どもだけではなくて、先生のことも(もちろん学生さんも)、保護者のことも大事にしなければならないんです。

あたりまえのことだけど、あたりまえに出来ていないところがたくさんある。

みんなが一人一人を大事に出来たら、もっと良い環境が出来ると思うんです。

 

私が持っている保育技術や仕事術を最大限に提供しながら、そんな私の想いを一人でも多くの「子どもに携わるみなさま」にお伝え出来たらいいな。

そんな考えで7月より始めた活動です。

 

・・・とは言ってもセミナーに来てくださる方がいなければ、何の意味も成しません。

   うめ先生におもしろい保育を学びたい!!

   うめ先生と保育のことや仕事のこと色々お話したい!!

   うめ先生の想いに賛同してますよ、応援してますよ!!

   他園の先生とも親しくなりたい!!

というあなた、是非足を運んで下さい。