うめ先生の保育士ブログ

子どもたち一人一人を笑顔にする方法、教えます☆

うめ先生のおもしろ保育セミナー

20180810182301

お集まりや絵本の読み聞かせの時に「あつまるよー」なんて言葉掛けしていませんか?

そんな言葉がなくても子ども達は一瞬で集まりますよ。

戸外遊びや園外保育の時、子ども達を並ばせるのに苦労していませんか?

保育者が声を張り上げなくても子ども達はすぐに並べるんですよ。

同じ絵本を読んでいても、保育者によって子どもの惹きつけられ方が違うことに気付いていますか?

子ども達が身を乗り出すほど喜んで絵本を見てくれるとあなたも嬉しいですよね。

保育に苦手を感じていませんか?

子どもに愛される保育者になると自信満々で保育出来るんですよ。

 

20180724171450

「それ、どうやったらいいの?」と思ったあなた。

「ちょっと思い当たる・・・」という先生方。

「現場を想像したらちょっと心配・・・」という保育学生。

「まだ高校生だけど早く実践を学びたい」という保育職志望の高校生。

もちろん保育職でなくても教育関係、福祉関係の方、どうぞ遠慮なく「参加したい」と思ったら是非!

 

実を言うとこのセミナーでみなさんにお話しすることは、私が自身の経験、独自の研鑽を持って培ってきた本当は絶対誰にも教えたくない技術です。

ですが、一人でも多くの保育者さんや保育者のたまごさんたちの為に伝授することにしました。

◎内容

・おもしろい保育ってそもそも何?

・おもしろい保育の効果とは?

・子どもが惹きつけられる保育の秘訣6

・手作り教材アイデアの生み方

 

・うめ先生が無料配信しない手遊びうたの紹介 

◎料金 

一人 3500円  

友達割(友達と二人以上の参加で)一人 3000円

 

※料金は前払いとさせて頂いてます。決済完了によりご予約確定と致します。

※参加ご連絡後5日以内の決済をお願いしています。

※お支払いはコンビニ決済、銀行振込、クレジットカード決済がご利用頂けます。

※災害の場合や、こちら側の理由による中止以外での返金は、いかなる理由でも致しておりませんのでご了承下さい。

先着順ですので、お早目のお申し込みをお願い致します。満席となった場合はLINEやSNSでお知らせ致します。「まだ空いていますか?」というお問い合わせの間にお席が埋まることもありますので、初めから申し込みの4項目を記載の上ご連絡下さい。

 

◎お申込み方法

LINE(ID→@jxc4464u)またはSNS(Instagram)のダイレクトメッセージより

 ①参加希望セミナー名、②参加希望日時、③参加者名(複数参加の場合全員のお名前)、④参加者人数

 

この4つを記載の上、ご連絡下さい。  LINE登録はこちらから→ 友だち追加

お支払い方法をお伝えさせて頂きます。お支払い完了後にこちらからの確認メールをもちまして予約確定とさせて頂きます。

※複数で参加したい方は代表者の方がお申込み下さい。

※LINEやSNSが使えない方は下記のアドレスにメールを下さい。

seaflower.lsm@gmail.com  

 

◎開催日、開催場所

開催日時、場所詳細はこちらから↓

 

www.hoikushiouen.com

 

◎大事なお願い

1 

お申込み後に連絡が途絶えてしまう方がたまにいます。哀しいです。お支払い前で予約確定していなくてもお申込みから5日間は席を仮押さえしている状況です。

来られなくなったときは、ご縁のある方にその席を譲るつもりでお早めにキャンセルの連絡を下さい。

2 

お申込み後、BACEアプリよりセミナーをすぐにカートに入れて頂き、その後5日以内のお支払いとさせて頂いています。・・・が、「あと〇日待ってもらえたら助かるのに!」なんていうこと、正直あると思うんです。キャンセルする前にご相談頂けたら、状況によりますが対応させて頂ける事もあります。遠慮なくご相談下さい。

3 

参加希望者が開催予定人数に満たなかった場合は開催中止とさせて頂きます。お友達や同僚の方などお誘い合わせの上ご参加頂けたら嬉しく思います。(もちろん中止の場合は返金させて頂きます。)

 

 

◎うめ先生のセミナーは・・・

先着順ですので、お早目のお申し込みをお願いしますね。

・わかりやすくセミナーと名付けていますが、堅苦しく思わなくて大丈夫です。お好きな服装でお気軽に、遊びのついでの参加でもOKです♪

・「うめ先生と教材たくさん作ろうセミナー」と両方参加してもOKです。

 

◎大阪で開催したセミナーの反応 

20180724173134 20180724173133

詳しくはこちら

 

◎参加ご希望のみなさん、参加しようか悩んでるみなさんへ「うめ先生のこころざし」

一人でも多くの保育者さん、保育者のたまごさんたちに、おもしろい保育を知って欲しいと願っています。

おもしろい保育が出来るようになると、子どもとの信頼関係の築きがグンと早まり、「先生大好き」と子ども達に思ってもらえるようになるんです。

子どもに好かれる先生は、おのずと保護者からも信頼されるようになります。

子どもや保護者との関係がしっかり築けるようになってから、保育職の楽しさや素晴らしさ、喜びを本当の意味で実感出来るようになると思うんです。

 

一人でも多くの保育者さん、たまごさんたちに、保育職の楽しさ素晴らしさ、喜びを知ってほしい。そして一人でも多く保育士を増やしていきたい。

給料を上げたり、待遇を良くしたり、は私には出来ないけど、保育の喜びは伝えていける。伝えていきたい。 

そんなこころざしを持って、うめ先生のセミナーを全国で行なえるように頑張りたいと思います。

セミナーの内容だけでなく、私のこころざしを応援したいと思ってくださる方の参加もとても嬉しく思います。

うめ先生のこころざしについてはこちらもどうぞ。

 

あなたに会えるのを楽しみに待っていますよ。